「東海北陸小管研」は以下の6県で組織しています。

 
   


 

 愛知県では本部事業として演奏会,研修会を行っています。

支部は名古屋部,尾張部,西三河部,東三河部に分かれていて,それぞれの支部で

演奏会,指導者研修会,アンサンブルコンテスト等を行っています。

詳しくは「愛小管」のホームページをごらんください。

研修会は他府県の方も参加できます。                       


 

バンド活動を経験してきた子どもたちが教員となり,三重県のバンド活動を支えて

くれるようになりました。

25年度は「第34回 輝けブラス 三重県小学校交歓演奏会」を12月に,

「第35回 北勢地区小学校バンドフェスティバル」を2月に開催しました。



 

アンサンブルコンサートを行っていますが,管楽器が減りリコーダーアンサンブルが

多くなってきているのが現状です。

北方町生涯学習センターきらりには「きらりホール」という素晴らしいホールがあり,

様々な演奏会が開かれています。

これからも,管楽器の美しい響きを広めていくことができるように活動を進めていきます。





平成26年度は運営組織の見直しを行いました。

本年度は5月に講習会,12月7日(日)に富山県小学校バンドフェスティバル

(兼)第18回全国小学校管楽器合奏フェスティバル東海北陸大会を行います。

新しい事業として「スクールバンドパワーアップ派遣事業」を始めました。

富山県小管研の役員が,希望する学校へ出かけて指導します。

バンド活動のパワーアップを目指します。




 

毎年行われる「金沢百万石まつり」,今年で63回目を迎えました。

まつりのイベント,パレードでは,県警や中学校・高校の演奏とともに,小学校は

合同連合音楽隊として演奏を披露しました。

また『ラ・フォル・ジュルネ金沢「熱狂の日」音楽祭』では,「吹奏楽の日」があり,

多くの団体が参加しました。





福井県は小学校教育研究会音楽部という組織があります。

バンド関係の講習会や演奏会は,福井県吹奏楽連盟とともに事業を進めています。


 



小管研


小管研


小管研
 


小管研

 


小音研

 


小教研

 


inserted by FC2 system